gentamura.com

更新20日目:ChottoJobというサービスを使ってみました。

April 22, 2012

マイクロジョブマッチングサービスとでも呼んだらいいでしょうか。

ChottoJob というサービスを使ってみました。(現在はスマートフォンのみ対応中のようです。)

Facebookをなんとなく眺めていたら飛び込んできたこのサービス。

自分が構想していたサービスそのもので、反射的に登録しました。

募集のジョブの中身を見てみると。。。

うーん、できそうなのは「そうじ」ぐらいかなぁと判断し、即座に応募。

運営会社である株式会社Eunoの事務所を掃除させていただきました。時給3, 000円也。

就業後、中の人と有意義な会話をすることができ、非常に良い時間を過ごせました。

「人」を役務とした仕事はなんやかんやの揉め事や問題が生じやすいのは事実。

ただ、徐々に日本の中でも、働き方の意識は柔軟な方向へ変わってきているはずなので、

その時流の一つとして、ChottoJobのようなサービスがどんどん広がっていってほしい。

いわいる「フツウ」の人でも、さまざまな方法で稼ぐ術を身につけることが、

この不透明な時代の命綱になるかもしれないと、なんだか仰々しいことを思ったわけです。

今後ともChattoJobは利用していきたいと思いますので、

中の人にはぜひ頑張って頂きたいと思います。

ChattoJob(チョットジョブ)

おわり。